2010年8月31日火曜日

楽労

変な苦労を楽しんでます。
現物をみたら欲しくなってiPadを買ってしまいました。
役に立たない、なかなかの優れものです。
iPadの起動にiTunesが必要と言うことでDLして起動したらiTunesStroeに連れて行かれてパスワードいれろとの指示です。AplleStoreでiPadを注文したときに設定したパスワードを受け付けてくれません。何度か登録を変更してもだめです。ようやく気付いたのが「アルファベット大文字が1つは必要です」の記載。ダメならダメで登録時に言ってよね、チェです。パスワードに大文字なんて使ったこと無いから。また設定を変更して、iTunesStoreから登録されましたのメール。
何とかiPadに名前が付いて動くようになりました。ところがiTunesを起動したノートは無茶遅くなって何も出来なくなりました。
翌日まで放置したけど遅さは変わらずで電源ボタンの長押しで強制終了しました。
メモリーウオークマンをATRAC128kで使っている関係で、ノートの圧縮オーディオは全部ATRACのはずなんですが、iTunesを動かしたときにいくつかのアルバムが取り込まれました。知らないうちにMPで取り込んでいたのかな、と?
お気に入りのCDがまだ沢山あるのですがiTunesを起動してまたと思うと乗り気がしません。
そこでノートを新調することにしました。
<続く>

0 件のコメント: