2016年10月11日火曜日

wifi trouble

つまずきはPCの無線ランが切れたことです。PIで使っていたUSBの無線ランアダプターを試しましたがダメ、とりあえず有線で接続していました。
今度は雑誌記事につられてPI3を買いました。右がPI3左がPI

無線ランが付いているので、と嬉しく期待しましたが、なぜか接続できません。OSを変えたりといろいろやりましたがダメ。ふと思ってスマホをテザリングで基地局にしたら一発でOKに。で
コミュファに付いている無線ラン基地局の電源をON/OFFしたらやはりOKに。
USBの無線ランアダプターを再度PCに入れて、今度はOK。やっと邪魔な有線が取れました。
PC付属のWiFi機能はダメなままですが、修理代よりはドングルの方が絶対安いと信じてます。

0 件のコメント: