2012年9月3日月曜日

また凍った!!

届いて三日目のpavilionが早速凍ってサービスのお世話になりました。
夜電源を切ったら「更新中だから電源を切るな・・」表示がでて、
そのまま朝になっても不動の画面で、拙いよなと思いつつ、薄いサービスパンフレットをめくると、
購入後7日間限定の専用電話があリました。
繋がるか心配しながらコールすると待たされもせずつながって、受付番号をもらいコールバック待ちとなりました。
しばらく待っていると着信があり、どうされましたからのやり取りで、強制終了しかないみたいですねとなりました。
電源ボタンの長押しで切ってから、再onで生き返りました。
自動更新でシャットダウン時にウイルスソフトが影響してこうなることがあるそうです。
自動更新は止めて更新時にはウイルスソフトを止めることを推奨されました。
昔はソフトをインストするときはウイルスソフトを止めて、とまじめにやってました。
OSを更新するときも手順は必要みたいです。

0 件のコメント: