2007年12月6日木曜日

定年、ご苦労様でした

(副)社長をやっていた方が定年で、でもアドバイザーとしてしばらく出社してくれるそうで、なので送別会ではなくご苦労様会をやりました。そのために新幹線に乗って上京。短時間でしたが美味しい焼酎を飲めたし満足です。週末なので混んでるかなと思いましたが思いの外ゆったりと過ごせました。新任の(副)社長が同席で「私も1年半だから」と言ったのが印象に残りました。サラリーマンの社長って自分の意志でなるわけでは無いから、複雑な思いが有るようです。思い出してみると随分ハラハラさせました。結果オーライで済んでますが、数十億円分の設備が使えないかも知れない、なんて心配をです。文句も言わずやりたいようにやらせてくれたことに感謝。

0 件のコメント: