2007年12月19日水曜日

ゴッホ美術館

アムステルダムにゴッホ美術館があります。空港のコインロッカーに荷物を預け、乗り継ぎ時間を利用して空港から電車に乗り町中へ。それから徒歩でゴッホ美術館の見学へ。夏の日で近所の公園には沢山の人出。アイスクリームやが居たので賞味休憩。味は覚えていないので大したことは無かったのかな。日本に居るときは美術館にわざわざ行ったりしませんが、何故か外国に旅すると美術館、博物館の類を訪れます。
花博(フロリアード)が空港近くで開催されたので乗り継ぎ時間を利用して観に行きました。広いには広い、浜名湖花博とどちらがと言われたら軍配は微妙です。空港からバスみたいな電車に揺られて暫く、窓から畑が目についてよく見ると芽キャベツです。初めて観た、ちょっと気味が悪い。心棒に芽キャベツがくっついているんです、イボみたいに。会場に到着して散策、展望台みたいな所に上って下りはカート、見晴らしも良いし、山が無いところに来ると違和感がします。広いところを歩いてちょっと疲れ気味。でも日本に帰るのに飛行機で半日近く座ってなきゃいけないから。
空港から街中へのアクセスも良いし、べんりなところです。成田は都心から離れすぎです、羽田位にアクセスが良ければと思うし、成田の外国人客の列を観てると先進国とは思えません。国際空港と言うからにはもう少し何とかと思います。

0 件のコメント: